義母から「婚約指輪を買ってあげる」との申し出。困惑する投稿主に、ネットは…

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が自身の婚約指輪を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

婚約指輪は誰が買うもの?

プロポーズをされたばかりの投稿主は、これから両家への挨拶というタイミングで…

恋人から「母親がぜひ婚約指輪を買ってあげたいと言っているから、挨拶のあと一緒に買いに行かない?」と言われたそうです。

 
指輪は彼からもらうものとばかり思っていた投稿者は、思わず困惑。

突然の申し出にさまざまな感情が渦巻いているようで、「婚約指輪は誰が買うの?」と人生の先輩たちに投げかけています。

義母からの結婚指輪…否定派が多数

ネット上では「もらえればいい」「買ってくれるなら誰でもいい」といった意見もちらほら見られたものの…

全体としては、やはり否定的な人が多数派でした。

●姑からのプレゼントの婚約指輪だったら、婚約指輪なんていらない

●え!! 彼氏でしょ普通! とゆーかそれ以外にいるの??? 義母とか初耳!

●いくら善意100%だったとしてもそれは嫌だな

●えっ! 婚約者でしょ!! だって、投稿主さんと彼の婚約ですよね!? お義母さんだと、好きなデザインとか選べなさそう…

 
また否定的な意見に加え、結婚後の夫婦関係や嫁姑関係を不安視する声もあがっています。

「お袋が言ってるから」に、今後の苦労が想像される…。

嫁姑関係が後々面倒そうだし、マザコン気質がありそう。

義母もテンション上がってはしゃいじゃってるんだろうけど…

そこで「自分が出る幕じゃない」って自制できない感じが、この先いろいろ思いやられる。

関連:『大切な結婚指輪を、友人にマネされたかも』 悩む女性の声にネットの反応は…

まとめ

ネット上でも、「恋人から贈ってもらうべき」というコメントが多く見受けられた今回の件。

指輪選びは2人にとって一生の思い出となるからこそ…いくら親であっても介入してほしくないというのは、当然の感覚だと思います(;∀;)

 
何より最悪なのは、こうしたすれ違いが夫婦の仲にまで悪影響を与えてしまうこと。

モヤッとした気持ちがあるならば、早いうちにパートナーへ疑問を伝え、不満を共有しておいたほうが良いでしょう。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ