フードコートで赤ちゃんをあやす女性。普通の親子かと思ってたら…マジか!?

ツルピカのしぐれ (@ichidotomaru)さんは、とあるフードコートで『予期せぬ光景』を目撃しました…!

 
すげえ…!(;∀;)

未来のために

お母さんは、どれほど救われたことでしょうか!

 
社会に思いやりがあふれれば、子どもものびのびと優しく育つに違いありません。

そうして未来へ続く「幸福の連鎖」を起こせるよう…仰るとおり、我々みんなで引き続き努めていきたいですね(*´∀`*)

関連:赤ん坊を抱いた隣の奥さんが、挨拶するなり泣き出した。驚いて事情を聞くと…

みんなの反応

●とてもあたたかい現場を目撃しましたね。確かに赤ちゃんいるとママは温かいご飯食べられないこと多いかも

●私も近いのをやったことありますが、(お母さんの試着中、お子さんを預かる)赤ちゃんだと人見知りして激しく泣いて大変なのに、いい子で待ってたんですね。お母さんが食べ終わるのを。アシスタントされた方も子どもも両方偉いし、素晴らしいなぁ

●夫と順番に食べる覚悟で、赤ちゃんだった長女を連れて中華料理屋に入ったとき。店員さんがひょい、と長女を抱っこして、厨房に連れて行ってくれました。厨房では数人の中国人の方が可愛い可愛いってワイワイしてて。
育児に疲れ果てていたので、ほんとうにあったかくて、ありがたかったです

●子育て一段落したらフードコートでこういうボランティアやりたいよ…食べてる間延々抱っこする、食べ物を買ってくる間子供を席につかせて見守る、キッズゾーンで遊ぶのを見守る、仕事が無いときは泣いてる子にシールを配って歩く。実現難しいのかなぁ、信用度高くないと出来ない仕事だよね…

 
感心させられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ