人間関係

「理系の女なんてモテない」と言われ悩む学生に伝えたいのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

武田紘樹(@tomatoha831)さんが投稿した、進路選択にまつわるエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通り!

相手にする必要はない

なぜ令和になった今も、そのような暴言を吐くのか理解に苦しみます。

子どもたちには、心ない言葉に耳を傾けることなく本当に進みたい道へ進んでほしいですね。

関連:「気持ちわかる」女性が入会したばかりのジムをすぐ辞めた訳は

みんなの反応

●ウチの娘は小学校入学直後に担任の先生から「理系です」と言われ、物理など選択しながら情報学部へ進んで技術職として就職しましたが、まぁまぁ幸せそうです

●むっちゃモテますよ!むしろチヤホヤされてモテモテです

●やりたいことを追い求めて物理学科に進んだ身としては、したい勉強ができる上に周りの男子は頭が良くて真面目で経済面もしっかりしていて、彼女には一途で優しい素敵な男性ばっかりでした

●同僚の女性が工学部だったのですが、1年で10人位から告白されたと言っておりました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag