どうぶつ

母親に捨てられた子猫、親切な里親のもとでお腹いっぱいに食べられる喜びを知る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カナダ・モントリオールにて、生後5週間ほどの赤ちゃん猫が発見されました。

 
母猫は彼女を置き去りにして、どこかへといなくなってしまったとのこと。

その様子を見守っていた住民の女性から連絡を受け…

地元で動物の保護活動を行っていたセリーヌさんが、救助にあたります。

子猫の体は汚れきっていて、目も感染症にかかっていました。

さらに、お腹の中には寄生虫が入り込んでしまっていたんです。

食いしん坊

セリーヌさんは子猫をベッティナと名付け、健康に成長するまで里子として引き取ることに決めました。

 
器いっぱいのご飯を出すと、彼女はその中に飛び込み、あっという間に食べ尽くしてしまったそう。

母親からの愛情も注がれず、授乳も後回しにされて、ずっと空腹だったのかもしれません。

 
久々にお腹がいっぱいになったベッティナは…

セリーヌさんに抱きかかええられた途端、甘えん坊になってしまいました。

目の感染症も治りましたし、調子はかなり良いですね。

彼女は好奇心旺盛で、食べることも大好きみたいで…

私たちが朝起きると、ご飯がもらえると分かって、器に向かって猛ダッシュするんです。

 
けれども、あまりに勢いよく食べようとしてしまうので…

ご飯のあとはいつも口元が汚れて大変です!(;∀;)

 
16歳になるおばあちゃん猫のマーシャに綺麗にしてもらうのも、お決まりの流れ。

 
その後もたくさんご飯を食べ続け、ぐんぐんと成長していったベッティナの体重は…

わずか2週間で、なんと2倍に増えたんだとか!

関連:親友を失って落ち込んでいた犬。しかし…1匹の子猫が、彼の笑顔を取り戻した!

独りは寂しいから

健康を取り戻したベッティナですが、甘えん坊の性格は変わらないままです。

家中を走り回って、大人の猫のように振る舞っているけれど…

寝るときはいっつも、枕元までやってきて、添い寝しようとするんですよ。

 
もう1人じゃないことを確かめるように、セリーヌさんへベッタリだった彼女は…

今では別の家へと引き取られていき、他の子猫たちと楽しく遊びながら暮らしているそうです。

 
今まで経験してきた寂しい想いを取り返せるぐらい、どうかこれからも、幸せに生きていってほしいですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag