【漫画】『2歳の娘に薬をのませたい!』 その一心で、母が色々と試した結果?

育児絵日記を制作しているもちこ@2歳むすめ (@mochico913)さんが投稿した、『薬の飲ませ方』についてのエピソードを描いた作品に注目が集まっています!

 
お疲れさまです…(笑)!!

飲んでおくれ…!!

娘さんの体調が回復したのは何よりですが…

代わりに、もちこさんのほうがダウンしてしまいかねませんね(;∀;)

 
なお、オレンジジュースや牛乳など薬との相性が悪い飲み物もあるので、「飲ませ方については薬剤師に相談したほうが良い」という声も寄せられていました。

 
子どもによって様々に異なる最適な方法。

日々試行錯誤を繰り返す親御さんたちには、本当に頭が下がるばかりです!

関連:赤ん坊の我が子が泣くたび『言葉が通じたらいいのに』と願っていた母。しかし?

みんなの反応

●昔わたしがちっちゃい頃母が薬砕いたものとたっぷりの砂糖を少量の水で混ぜスプーンに乗せ飲ませてくれてましたね。わたしは薬を飲むのが嫌だったんですがこの方法は成功だったようで。見事に砂糖の味しかしなかったですね。さすが母

●ワタシも昔、お薬飲んでくれない事に焦って片っ端から好きなものに混ぜたけど、飲んでくれなくて…しかしゼリーやヨーグルトはともかく、納豆だけは本当におススメしない。いちごの香りがする納豆。思い出すだけでも…世の母達よ、納豆はやめておきなさい

●「抗生剤は苦いのでチョコレートアイスと一緒に食べさせてあげるといいですよ」薬剤師さんにこれを言われる度娘は笑顔が隠せなくなりますw 近隣のスーパー、チョコアイスはLady Bordenしかないんです。でも病気になった時の”特別”ってあると大人になっても思い出に残りますよね

●うちの子は逆に水に溶かすから嫌だったみたいで、数滴の水でねりねりしたものをパクッと食べてからというもの、薬って美味しいと思ったのか、水なしで口の中に入れて、少ししてからお水飲んでます…抗生物質とか、苦いのは別です

 
エールを送らずにはいられない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

もちこさんが子育て情報サイト「ninaru baby」で連載している漫画、『毎日どこかでイヤイヤ期』もあわせて是非チェックしてみてください!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ