犬が吠えるのを面白がり、ペットショップで走り回る子ども。それを見た母親は…

ペットショップ店員のButu_Butu (@butu_butu__)さんが投稿した、とある親子のエピソードに注目が集まっています!

 
お母さん…!!(;∀; )

動物たちを案じるButu_Butuさんとしては、拍手を送りたくなるようなお話ですね。

 
事実、人間との共同生活において、吠えぐせは大きな問題となりかねません。

 
ペットショップにいる犬たちも、彼らを見つめる子どもたちと同じように、様々なことを「学んでいる」段階。

双方にとって良い教育ができるよう、大人として心がけていきたいものです。

関連:4歳『発表会の歌が覚えられない』 それでもママに励まされながら頑張った結果、おい!

 
ネットの反応

●動物専門生としてこのお母さんのような素敵な方もいるんだと思うとほっこりします

●厳しいけど、凄く真っ当なお母様だなあ。こういうお母さんに育てられる子どもは幸せだな

●いい話。ただ、そもそも動物との正しい接し方を親の側が知らないとこういう注意はできないから、相手が大人でも子どもでも「わかっている人」がきちんと教えることが大事だと思う

●こういうお母様は動物園にも降臨して頂きたい

 
「しつけのあり方」について考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ