『良いことづくめでは』 とあるタクシー会社の「斬新な採用面接」に称賛の声!



ライブドアニュース (@livedoornews)のTwitterアカウントで紹介された、とあるタクシー会社の斬新な『採用面接』に注目が集まっています!

 
この発想はなかった!!Σ(゚д゚;)

何よりのメリットは…

今回の取り組みを行っているのは、大阪府守口市にある『株式会社未来都』さん。

その名もズバリ、『タクシー車内 DE めっちゃ気軽に面接』だそうです(笑)!

同社の現役タクシー乗務員が運行するタクシーに営業所管理者と本社採用担当者が乗車し、応募者の自宅前もしくは近くまで行って、そのままタクシーの車内で会社や業務についての説明や、現役タクシー乗務員による機器類の説明やリアルな話を行うという。

よりタクシー乗務員の仕事をイメージしてもらえるように、機器類やドアレバーの操作等も体験(運転はできない)。

その後、面接希望者には引き続き車内で採用面接を実施し、後日合否を連絡する。

(参照:livedoor NEWS)

 
これから働く職場で、リラックスしながら面接を受けれるのはもちろん…

何より応募者にとっては、「会場の方からやってきてくれる」というのが非常に嬉しいですね!(*´艸`*)

関連:客の「ある一言」でタクシー運転手が110番通報。そして警官が駆けつけた結果…

みんなの反応

●タクシー好きな人からしたら、こっちのほうが素の自分をリラックスして出せそう

●距離感草

●職場も体感出来るし、経費も節約。こうして話題にもなると割と良い事づくめでは?w

●ちょっと…可愛いネーミングセンスって思っちゃった(笑)

 
ユニークなアイデアに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ