暑い中、コンビニの前で立ったまま食事をとる配送業者。理由を聞いて絶句した!

asa(3y娘4m息子) (@asa3ikuji)さんが、とあるコンビニを訪れたときのことでした。

 
思わず、言葉を失ってしまうようなお話です。

直接言われたのか、会社から伝えられたのかは定かではありませんが…

何れにせよ、『そんな事を気にしなくて良い』と周囲が声高らかに伝えていく必要があると思います。

 
腹いせから生まれる意味不明のマナー。

ごく一部の『理不尽な圧力』が、この世から一つ残らず消え去るよう願ってやみません。

関連:JR東日本の運転士が『熱中症』に。その経緯を知って、開いた口が塞がらない!

みんなの反応

●とにかく「変なクレームは無視」を徹底しないとドンドンおかしくなる…私もクレームを直接聞く事のある職業やってたことあるけど、2、3割位は頭おかしいやつだったよ…真摯に受け止めるクレームとそうじゃないクレーム、わけないとね

●私も配達の仕事をしていますが、同じように中で涼むことは「楽をしている」と言われるからなるべくするなと会社から言われます。悲しいかな、皆さんの荷物を運ぶ人間には人権が与えられないのが今の日本です。特に都会は厳しい眼で見られがちです。皆さんがあなたのような優しい方だとよいのに

●配送業者さんがユニフォームでコンビニに入ってクレーム来るなら、ネクタイ締めたサラリーマンだってコンビニで買い物で買い物出来なくなりますよね! サラリーマンにそんなクレーム付ける輩はいないだろうけど、ユニフォームの人にはなんで言うの!? 変な時代だなぁ

●夫も配送関係で仕事していますが、就業中はほんと気を遣うようです。水一本買うのにコンビニにトラックを止めるだけでクレームになることだってあるようです。運転手はロボットとでも思ってるんでしょうかね。クレーム入れた方に何か迷惑かけましたっけ? って言いたくなります

 
頭を抱える一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ