真っ白な子犬・ダンテを家族に迎え入れたルーマニア在住のソリンさんは…
彼の友達として、更に地元の保護施設から猫を引き取ろうと考えていました。
しかし引越し前日、妹さんからこんな連絡が送られてきます。
ソリンさんたちが確認に向かうと…
家具もベッドもない真新しい家に、1匹の白猫の姿が!
お腹も空いていたようです。
人懐っこく、構って欲しい様子でした。
願ってもない運命の出会い。
ソリンさんは彼女にアビゾウという名前をつけ、ともに暮らすことを決めます。
新しい家族
翌日、無事引越しを済ませたソリンさんは…
アビゾウを病院につれていき、体を綺麗にし、必要なものを買い揃えました。
お兄ちゃん犬・ダンテにも興味津々。
どうやら彼のことを、「変な見た目の猫」だと思っているようです。
初めはお互いに匂いを嗅ぎつつ、一定の距離を保っていた2匹でしたが…
その瞬間はすぐに訪れます。
自分のボウルにもまだ水がいっぱい入っているのに、走ってきて一緒に飲み始めたんです。
まるで食べ方や飲み方を教えてあげているみたいですね。
以来、追いかけっこをしたり、バルコニーで過ごしたり、彼らは1日のほとんどを一緒に過ごすようになりました。
ダンテはアビゾウの真似をするのが大好き。
膝の上で寝ていると膝の上で一緒に寝たがり、私の手を舐めれば真似して手を舐めたがるんです。
バルコニーでの日向ぼっこも、お気に入りの時間です。
私たちの人生をより美しく、素晴らしいものにしてくれています。
彼らは私たちの喜びであり、幸せなんです。
関連:そっけない猫と、どうしても仲良くなりたい犬。2匹の間に友情は生まれるのか?
神様のいたずら
一人ぼっちだった子猫は不思議な偶然から、大きさも種族も違うお兄ちゃんに巡り会いました。
仲睦まじい2匹の姿を見ていると…
初めから兄妹になることが決まっていたみたいに思えますね(*´艸`*)
素敵な写真の数々に、ホッコリさせていただきました!