どうぶつ

夫にベッタリの飼い猫が、急に自分へ懐いた。後に判明した「驚くべきワケ」は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外掲示板redditユーザーのリサさん夫妻宅で暮らす猫・マックス。

彼は飼い始めた頃から旦那さんにベッタリだった一方で、リサさんにはあまり懐いてくれませんでした。

 
ところが、ある日のこと。

仕事から帰って来たリサさんのもとへ急にマックスが寄ってきて…

 
抱っこをせがむように鳴き始めたそう。

不思議な行動のワケ

いつもとは違う飼い猫の様子に驚くリサさん。

さらに、変化はそれだけにとどまらず…

目を覚ますと足下でマックスが寝ているの。

その次の日は、足に絡みついていて…。

今までこんなに近くに来ることはなかったのに。

 
そのまま時が進むに連れ…

とうとうマックスは、リサさんのお腹の上で眠るようになりました。

 
いったい何があったのか?

しばらく困惑していた夫婦ですが…

後日、彼らを納得させる「理由」が明らかとなります



初めは「やっと私が選ばれたのね」って思ってたけど、違ったわ。

彼がきてくれたのは、私が妊娠してたからだったみたい。

 
ええええええΣ(゚Д゚;)

 
検査薬を使って初めて、自分が新たな命を授かっていると知ったリサさん。

一方、何らかの察知能力で本人より先にその事実に気づいていたマックスは…

 
自らナイトとなって、「赤ちゃんを守ろうとしていた」というのです!

関連:病気に蝕まれ、ケンカ傷だらけの野良猫は…優しい人々の支えで「夢」を叶えた!

優しいお兄ちゃん

その後もマックスは、呼びかけに応じて階段を駆け下りてくるほど、ママのことを心配していたのだとか。

 
何とも不思議でほっこりする話。

頼りになる「お兄ちゃん」として、彼は今も飼い主さんたちを支え続けていることでしょう(*´艸`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag