飲食店スタッフが、客の残した皿を見ると…『最低のマナー』に絶句した!!

飲食店で働く.:.*.鮎雪.:..** (@ayu11yukihi2527)さんは、とある光景に憤りを感じずにはいられませんでした。

 
最低だ…!!(((;゚Д゚)))

「たった数歩が動けない」

ほんの少しでも他人を気遣う気持ちがあれば、こんな事はできないはずです。

 
1人の大人として、決して許されない身勝手な行為。

今回の呟きが、吸い殻を捨てた当人の目に届くことを願ってやみません。

関連:『血まみれになった』 ワインバーの店主が嘆いた「最悪のマナー違反」に絶句

みんなの反応

●灰皿置いておいてもこうするなら、買い取らせてもいいんじゃないでしょうか。お会計に入れて、お持ち帰り頂くべきですよ

●喫煙者の多くはタバコを吸うことを少しでも認めてもらうため、マナーに極力気をつけているのに、こういうことをするやつが100人の喫煙者中に1人でもいれば、残る99人のマナー堅持も台無しになってしまう。そして残念なことにその割合は1/100よりも遥かに多いのが現実

●嫌われ者こそ紳士たれ。煙草は大人の嗜好品。喫煙者として申し訳ない気持ちです

●私も飲食歴長いのでよく分かります。お客様帰ってから一番衝撃的だったのは鍋の中に大量の吸い殻が入ってたとき。いくら酔っ払ってるとはいえ正気か?って思いましたね…こういうことする人たちってどんな気持ちなんだろう

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ