【ジェントル】入浴介助を受ける際、高齢男性がスタッフに告げた「お願い」は…

作業療法士の千種 (@2ra0)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

 
紳士だ…!(*´∀`*)

心のケア

職員さんと入居者さんが、互いに1人の人間として嫌な思いをしないためには、どのような「コミュニケーションシステム」が必要か。

 
人手不足の解消とともに、今後も考えていかなければならない問題ですね。

関連:『結婚して何年までが新婚?』 認知症のおばあちゃんに聞くと、素敵な答えが!

みんなの反応

●すごくわっっっっかります。利用者さんの中にも恥ずかしい方はいらっしゃるのでどんどん言って欲しいです…無理じゃないです男性職員にやらせますのでお気遣いなく申し出てください。「女の人がいいなぁグヘヘ」な方は即出禁にしてほしいです、精神がやられます

●私も介護職員ですが、本来理想なのは同姓介助なんですよね。そうなればセクハラやその他の問題は無くなるわけで…。そんな紳士な方々が増えていく事を祈ります

●このお爺様は、奥様を愛してらっしゃったんでしょうね…「死んだ妻に申し訳ない」でキュンときました

●女性介助が良いと言う女性の利用者さんはよくいらっしゃいますが、そのパターンはほぼないので、びっくりしました

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ