教師のアリーン・マルティンスさんは、愛犬の散歩中、道に落ちていたビニール袋に気づきます。
それは、よく見ると「ガサガサ」と動いていました。
加えて、中から子猫のような鳴き声がして…。
固結びされたビニール袋の口を解いて、中を覗くと…
ひどく怯えた子猫が、ずぶ濡れでいました。
そしてひどく怯えていました。
どれほどこの地に放置されていたのでしょうか…。
アリーンさんは仔猫の入った袋を掴むと、大急ぎで家に帰ります。
ひどすぎる仕打ち
子猫はあまりにもひどく怯えていたので、しばらくカゴに入れて、そっとしておきました。
やがて、ここは安全な場所だとわかったのか、だんだんと落ち着いていったそう。
濡れて汚れていた子猫の体は冷え切っていたので、まずは優しく洗い、しっかりと温めてあげます。
すっかり綺麗になった体をドライヤーで乾かしたら、フカフカのベッドへ。
どうやらお気に召したようで、ゴロゴロとのどを鳴らしてくれました。
次にアリーンさんは、注射器でミルクを飲ませてあげることに。
よほどお腹が空いていたのでしょう…。
子猫は、ごっくんごっくんと美味しそうにミルクを飲み干します。
そうした検診的なケアを続け、1週間がたつと
・
・
・
・
・
見違えるほどフワッフワの毛並みが復活!
生まれ変わった子猫は、シンディーと名付けられました。
心無い人間のひどすぎる仕打ちを乗り越え…
彼女は、幸せを手にしたのです。
関連:怯えて逃げ回り、保護しても威嚇をやめない子猫。しかし、猫缶を開けた途端…!
やがて…
保護から一年。
彼女は更に美しく成長しました。
怯えていた子猫の面影は、もうどこにもありません。
これからも優しい飼い主さんのもとで、素敵な暮らしを満喫してほしいですね
(参照 LoveMeow)