8年たっても頭しか触らせない飼い猫。でも飼い主は「ある秘密」に気づいていた


タグ

ソファで寄り添ったり、時にはじゃれて遊んだりしながら、寂しさを癒やしてくれる猫。

飼い主はそんな彼らが大好きで、そばにいてくれることをありがたいと思っています。

 
一方で、無関心に見えがちな猫は我々のことをどう思っているのでしょうか…?

とある飼い主さんが、自身の飼い猫へと宛てたユニークな「手紙」を、SNSに投稿しました



オードリーへ

 
見つけたときのあなたは完全な野良猫で、しかも半分死にかけてたわね。

たった4年で誰に対しても攻撃的だった頃から成長し、本当に嬉しく思っているわ。

 
8年かかって、時々頭だけは撫でさせるようにもなった。

ただし、それ以外の場所を撫でようとすると噛み付いたけど。

 
あなたが人間を好きじゃないのは理解できるし、好き勝手してもいいと思ってる。

でもね。

あなたが夜、私のベッドに入ってきて横で寝てることに、私が気づいてるって知ってた?

本性はイジワルじゃないって、わかっているのよ。

 
体重が9kgもあるあなたは、はっきり言ってデブ猫よ。

だから部屋に入ってくるとすぐにわかる。

 
しかもあなたは嬉しいと、まるで貨物列車の音みたいな声を上げるじゃない。

私を見つめる時はよだれを垂らすし。

 
私が寝付いたと思うと部屋に入ってきて、起きそうな時に出て行ってるわね。

あなたは自分で思ってるほど陰険じゃないのよ。

 
でもいいの。

私はそんなあなたのことが大好きよ。

わかりやすくなくても、愛情をあなたなりの方法で示してくれることをとっても嬉しく思ってるわ。

 
言葉が話せなくても、普段の態度は真逆でも…

オードリーの想いは、しっかりと飼い主さんへ伝わっていたようですね(*´艸`*)

関連:飼い猫の首輪に挟まっていた『読んでください』との手紙。恐る恐る開いてみたら…

みんなの反応

●今週ネットで見た中で最高の投稿! 私の母の猫も野良猫だったけど全く同じ。タフなふりしていても、みんなが寝てる時や誰も見てない時に甘えてくるの。強面の自立した猫を演じ続けているわ。オードリーも投稿主のことが大好きなのね。

●扱いにくい子ほど可愛いよね

●叔父の猫もデブでお腹が床につくから、動くたびにカーペットに跡がついちゃうんだ、はは

●これは可愛い。最初の方を読んだ時、外国産の肉食植物の話かと思ってた

●最初は猫が死んじゃったのかと思ったけど、そうじゃなくてよかった! うちには猫が3匹いるんだけど、そのうち1匹とは毎晩ベッドの取り合い。3kgの猫でもキングサイズのベッドを独り占めしちゃうんだから

 
ネットの様々なコメントに対して、投稿主もこんな返信を寄せていました。

私の投稿がこんなに反響を呼ぶなんてもうビックリ!

気に入ってもらえて嬉しいわ。

オードリーが可愛くて仕方なくて、その気持ちをどうしても伝えたかったの。

みんなのコメントを彼女に読んであげてるけど、彼女も喜んでいるみたいよ。

 
まさに「ツンデレ」なオードリーと、その振る舞いにメロメロの飼い主さん。

二人の素敵な関係に、祝福の拍手を送ります!

この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ