調べればすぐ分かるのに…!! 『妻をアレクサ扱いする夫』にイライラが爆発

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が旦那さんの悩ましい行動について、こんなエピソードを投稿しました。

旦那がわからないことを何でも聞いてくる

旦那さんに腹が立っている投稿主。

というのも、「旦那さんがわからないことを調べもせずにすぐ聞いてくる」のだとか。

翌日の天気やその日のテレビ番組などは序の口で、銀行のATMの場所や、風邪をひいたときに行くべき病院、果ては袋に説明があるはずのタピオカの茹で時間に至るまで聞いてくるといいます(;∀; )

 
イライラし、常々「自分で調べて」と言っているのですが…

そうすると旦那さんは「冷たい」と言ってきたり、不機嫌になったりしてしまうそう。

 
まるでアレクサのような扱いを受けている投稿者は対処法を知るべく、他の人に似たような経験がないか気になっているようです。

関連:22時半、夫から『ラーメン食べる』との連絡。食事を用意した妻は…

投稿者に賛同の意見が多数

今回の投稿を受け、他のユーザーからは「うちの旦那も何でも聞いてくる。イライラする」といった同様の体験談が多く寄せられています。

●探す前に聞いてくるのが腹立つ。探して無かったら聞けよ

●義母の誕生日まで私に聞いてきた。知らねーよ

●うちもそうです。義母がなんでもしてあげてたみたい

 
一方で、旦那さんのことをポジティブに捉える意見や、旦那さん側の気持ちに賛同する意見なども散見されました。

投稿主さんのこと、大好きなんじゃないの?

うちはお互いにそんなんだわ(笑)!!

コミュニケーションだと思ってるから聞かれなくなったら寂しい。

むしろアレクサを家に置こう。

まとめ

投稿主と似たような体験が多数寄せられた今回の件。

多くの人が、パートナーの「考え無しの質問」に嫌気が差しているようです。

聞いたほうが早い、とは言わず…相手の手間も考えて欲しいものですね(;∀;)

 
しかし、旦那さんからすればコミュニケーションの一種なのでは、というのも無視できない意見ではあります。

すれ違いが起こっているかもしれないので、まずは互いに「理由」を探ってみること…本気で解決を図るならば、そこから始めるべきかもしれません。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ