人間関係

22時半、夫から『ラーメン食べる』との連絡。食事を用意した妻は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな疑問を投稿しました。

夫婦共働きです。

私は20時ごろ帰宅し、そこから晩御飯を作り食べた後、布団を準備したり、洗濯ものを畳んだりで22時30分。

 
そんな頃、ラインで旦那から…

「ご飯用意してある? ラーメン食べて帰るよ」

 
なんだか、むなしくなりました。

私の分だけだったら適当に済ませるけど、旦那にはちゃんとしたもの食べてほしいから急いで支度してるのに。

 
思わず、作ったもの捨ててしまいました。

前にも同じことがあり、早く知らせてほしいとお願いしています。

私は心が狭いのでしょうか?

 
仕事から疲れて帰ってきて、家事をこなす投稿主。

これは、腹が立ってしまうのも仕方ないですね…。

 
この疑問に対して、他のユーザーからは共感の声とアドバイスが寄せられています。

 

みんなの声は…

全然狭くない。

投稿主さん偉いよ!

お互い仕事してるんだし、一度旦那さんに夕飯任せてみたら?

それやられたら1週間くらい自分の夕食だけ用意するかもしれない。

なんか言われても知らん。

それは腹立つね。

私なら次の日そのまま食べてもらうわ。

温めなおしもなしで。

それは話し合って決めた方がいい。

うちは作る前に連絡くるようになったよ!!

「夕飯いらないコール」じゃなくて「夕飯作ってくださいコール」にしてもらったらいいと思う。

夕飯を作って欲しい日だけ、18時までに連絡すれば作るっていうシステム。

ドタキャンしたら1週間は注文受付停止。

関連:『気持ち悪くて仕方ない』 パートナーの「トイレマナー」を巡って、女性の不満が爆発

 
ネット上では、「怒って当たり前」という声が圧倒的に多く見受けられました。

また話を聞く限り、旦那さんは妻の大変さを理解していないかもしれないので…

夫婦共働きであるならば、食事や洗濯などの家事についても分担できるよう、一度話し合った方が良いかもしれません。

 
夫婦ともに不満なく暮らせるようになることを、祈るばかりです…!

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag