『電車で空いてる席があると…』 とある女性の悩みに、ネット上で同情の嵐!

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が彼氏に関してこんな質問を投げかけました。

結婚の話も出ている彼氏は、電車の席が空くと自分がサッと座ります。

悪気もなく、それが当然だと思っているようで…

もちろん、絶対女性に譲らなければいけないということもないですが、モヤッとします。

 
他にもいろいろ似たようなことがあります。

こんな男性をどう思いますか?

 
電車の席が空くとすぐに座る彼氏。

男女どちらに譲るべきか、という話ではなく…パートナーである自分をいないものとして扱うような態度に、投稿主は憤りを抱いているようです( ;∀;)

 
この質問に対して、他のユーザーからは多くの意見が寄せられました。

みんなの声は…

せめて「俺が座っていい?」とか聞いて欲しいよね。

それでもモヤッとするけど。

自分が座ってて一緒にいる相手を立たせていても平気な人はダメだと思う。

相手が男女限らず…。

彼、外食行ったらソファ席に座るタイプ?

大したことじゃないけど気づいた瞬間から気になって仕方なくなることってあるよね。

それが意外と大事なことだったりする。

男女問わず譲り合いの声かけがあるといいよね。

実際に自分が座る座らないは別として、思いやりの問題かな。

本当に悪気ない人なのかもしれないから…

一度、「疲れてるから代わってほしいな」と言ってみたら?

「はあ?」みたいな反応だったら、お付き合いを考えた方がいい。

関連:『一瞬で冷めた』 初の家デートで、彼がバッグから出した物は…!!

 
ネット上では、なしという声が圧倒的多数。

「他にもいろいろ似たようなことがある」とのお話でしたが…その内容によっては、2人の関係性について今一度じっくりと見直すべきかもしれません。

 
一度限りならば「些細なこと」も、繰り返されれば、人間性を表す鏡となりえます。

自分も気づかぬうちに近しい人を不快にさせる行動をとってはいないか、反省せずにはいられない一幕でした(;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ