会社で「足が痛いのでヒールは履かない」と宣言。すると上司から意外な返答が…

おぎのめ (@oHEdGs83xHABLTL)さんが投稿した、「会社でのヒール着用」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
どういうこと!?(;∀; )

それまでの苦労は、一体何だったのでしょうか…!!

 
結果として…

 
めでたしめでたし!!(*´艸`*)

おぎのめさんの行動が功を奏したことを嬉しく思うと同時に…

多くの会社でこうした形骸化が起こっていると考えると、やるせなさがこみ上げてきますね。

関連:『1番大事なことだから』 就活マナーについて書かれた原稿の「とある一文」に、絶句!

 
ネットの反応

●弊社は「ズックはダメでスニーカーはオーケーなのか。どう違うんだ?」と上司が悩んでました。有事に避難しやすけりゃどーでもいーだろ? と思う

●上司と社長GJ!! そして勇気を出してそのきっかけを作ったおぎのめさんもGJ!!

●結局のところ、『だらしない格好』でなければ問題ないというところでしょう。フォーマルな靴は、別にヒールだけじゃないですし

●もっと早く考えろよって突っ込みたいけど、長年そこで働いてる人程『当たり前』から思考が抜け出せないんだよね。昔の俺もそうだった(今どうだか分からん)

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ