仕事

『旅館を出るとき、布団はたたまないで』 清掃係の呟きにハッとする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅館で清掃係として働くぱおた (@paota33)さんが投稿した、とある「お願い」をめぐる呟きに注目が集まっています。

 
なるほど…!!

 
マナーではなく実利の面で考えれば、たしかに畳まず帰った方がスタッフさんのためになるのかもしれません。

 
また、この他にも…

 
良かれと思ったことが、裏目に出ている…。

こうした「現場の意見」に耳を傾けて気づかされることは、たくさんありますね。

関連:上司を激怒させた研修生たちの「マナー違反」。その内容に絶句した!

 
ネットの反応

●今までマナーだと思っていたことが逆に迷惑だったとは。これからは気をつけます

●軽く畳むのは行儀として当然だと思います。それを広げて畳むのを二度手間というほど手間を惜しむような宿泊施設には泊まりたくありませんね

●学校の修学旅行やらで「畳んでからでないとチェックアウトしては行けない」とかがあるのも要因かも

●言われないと分からないものだね。日本全国どこの旅館でも同じことなのかな? それでも気が引けるなぁ

 
ハッとさせられる呟きに、他のユーザーたちの間でも議論が巻き起こっていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag