自宅の生け垣に車が突っ込む。直後、運転手が笑顔で発した言葉に絶句

匿名掲示板に、とあるユーザーがこんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:rZa

バキバキバキバキってすごい音がして家から飛び出したら、車が思い切り生け垣に突っ込んでた。

 
そのままバックで脱出し、表の道路まで出た運転手が…

 
「ああ大丈夫、大丈夫。この程度のキズならどうってことないから」

 
ニコニコした運転手が答えた。

[2018/04/19(木)08:43:39]

 
えええええええ!!( ;∀;)

そちらが大丈夫でも、こちらは全く大丈夫ではありません…!!

 
●ユーザーID:rZa

「こんなぐちゃぐちゃにして何言ってんだふざけんな」

 
そう言っても…

「元々キズだらけだし、修理代とか気にしなくて良いから」と、にこやかに走り去ろうとしやがった。

 
走って追いかけて、停止したところで前に回って通せんぼしたんだが、弁償なんかしなくて良いからさっさとどいてくれとお怒りモード。

こっちが怒ってるんだよ。

[2018/04/19(木)08:43:39]

 
全く話が通じてない様子のドライバー。

そして…

 
●ユーザーID:rZa

近所の人が通報してくれてて警察がやってきたんだけど…

警察官相手にも同じこと言っててまったく話が通じないの。

「邪魔したことも許してあげるし弁償なんかもしなくて良いから」って。

完全に自分が被害者かのように振る舞ってた。

 
かなり長時間の問答の末にようやく話が通じたんだが、その時も…

「ええええぇぇぇ! 俺が弁償!? そっちが車の修理代払うって事じゃなくて!? ええ? どういう事?!」って叫んでた。

この時点でようやく自分が責められてることに気が付いたと言う状態。

[2018/04/19(木)08:43:39]

 
遅すぎる(笑)!!

無論、その後も苦労は続きます。

 
●ユーザーID:rZa

そこからさらに延々と話が続いて、やっと生け垣を壊したから弁償しなきゃいけないという事まで理解してくれた。

でも…

 
「じゃあ、生け垣の修理費は出すからそっちは車の修理費を出してよね。

さっきはいらないって言ったけどそっちがそんな事を言うんだったら容赦しないからね」

 
結局わかってなかったんかい!って事になった

最終的には全額払ってもらったけど、ものすごい揉めた。

もう本当に神経わからんだったよ。

[2018/04/19(木)08:43:39]

 
絶句するしかない展開ですね…!

本当にお疲れさまでした(((゚Д゚;)))

関連:「ギシギシ揺れる車」を発見した小学生。これは、と中を覗くと?

 
万が一のことが起こった際、たとえどんな状況であろうと、即座に『非は全て相手側』という結論へたどり着く…。

ひき逃げなどの凶悪犯罪を起こす人も、同様の思考回路なのかもしれません。

 
運転している車が何かにぶつかったら、必ず降りて関係者に連絡を!

この大原則は、絶対に忘れないようにしましょう。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ