『年の差』の壁を超える方法は? 経験者のアドバイスが的確すぎる

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、10歳年上の彼氏がいる女性がこんな投稿をしました。

主は20歳、彼は30歳の10歳差カップルです。

これから長くお付き合いできるように 長続きできる秘訣を知りたいです。

 
10歳違うと、趣味や関心のある話題のみならず、将来への考え方が違うことも。

同世代カップルとは違った、トラブルや悩みが出てきそうです。

 
この投稿に対して、他のユーザーからはさまざまなアドバイスが寄せられています。

 

みんなの声は…

年の差は関係ないと思う。

カップルが長続きするためにはお互いを思い遣って、感謝の気持ちを忘れないことかな。

私が年下の17歳差です 。

ここまで年齢差があると、相手を常に尊敬し立ててます。

相手は私の声を最大限に聞こうという、いい意味で対等ではない関係性が上手くいってる秘訣のような気がしてます。

共通の話題を作ることかな。

我が家は13歳差だけど、旦那が子どもの頃見ていたガンダムのリメイクとか、私が好きなアニメとか一緒に見て、共通話題を増やした。

ちなみに子どもができたら、子どもが共通話題になって本当に楽しい。

包容力も落ち着き具合も年齢ではなくその人が持っているもの。

「年上だから好き」「年上だから甘えられるだろう」ではやっていけない。

人として彼のことを尊敬して心から愛していれば長く続くし、結婚もあり得る。

旦那9歳年上の年の差夫婦です。

年の差でうまくいく秘訣は、お互い違う時代を生きた部分を共有して、楽しめるかだと思います。

あとは、同年代カップルと同じく、いつも、相手が何を感じてるか感じ取る感受性を持ち、心から相手を慈しむ気持ちを持つこと、相手を思い遣り、いつも尊敬と感謝の気持ちを忘れないことだと思います。

関連:【実験】 彼氏や夫に突然「好き」とLINEしてみたら、こんな返事が届いた! 10選

 
ネット上では、「相手を思いやること」というアドバイスが目立ちました。

年の差は関係なく、異性と付き合うということは、相手を尊敬し、自分自身も努力することが大切。

 
「彼と長続きしたい」と思っている投稿主の思いこそが、円満の秘訣ということでしょう(*´▽`*)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ