人間関係

電車へ駆け込もうとする息子を制止したママ。そして…素敵すぎる一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポチ (@pochi_jj)さんが、とある駅を訪れたときのこと。

※写真はイメージ

 
発車ベルを聞いた1人の子どもが、電車に乗ろうと走り出し…

それを見たお母さんが声を上げます。

走ったらあかん! その電車には乗らんで!

 
子どもは足を止め、聞き返しました。

なんで?

 
するとお母さんは



電車はな、待たせて乗るんちゃうねん。待って乗るもんなんやで。


※写真はイメージ

 
素晴らしい教え…!( ;∀;)

その後、親子は去っていく電車と車掌さんに向かって、仲良く手を振っていたそうです。

関連:小学生時代、500円を大事に貯金してたら…母が「深い助言」をくれた

みんなの反応

●これこそ本当の教育、愛情

●走らない、待つの

●駆け込み乗車がいけない理由を伝えて納得させる。素晴らしい

●このお母さんの教育方針が見えるようです。いい子に育つだろうな

 
グッとくる一言に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

▶投稿本文

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag