考える

子連れの女性『タバコの煙、気を付けて!』 いやちょっと待って!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日、タバコを吸っていたきょー(@kyoupn)さんは、「子どもがいるから」と見知らぬ女性に咎められたそう。

しかし


 
タバコの煙以前にも、気をつけるべきことがあるのでは…。

きょーさんが不満を感じるのも、無理はないかもしれません。

この投稿を受けて、SNS上でも議論が巻き起こります。

 
●さすがに理不尽

 
●それでも吸わないでほしい

 
「ルール」ではなく、「モラル」と「思いやり」に重点を置く問題。

 
喫煙者と非喫煙者、双方が納得できる解決策が見つかることを祈るばかりです。

関連:『タバコは悪?』 小学生が「あるルール」のもとで討論した結果

 
ネットの反応

●僕吸いませんけど、男子トイレ入ってきて「女性いるんでしまってもらってもいいですか?」レベルのことだなと感じました

●親同伴だろうと、22時に子どもは外を出歩いてはならんと思います

●初めて喫煙者に同情した

●多少配慮はすべきかと…。そんな時間に子連れが呑みに来てるのが不自然だけど

 
深く考えさせられるお話でした。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag