人間関係

妻の母にお土産のリンゴを渡すと? 『ありがとう、犬にあげるわ!』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とある男性ユーザーが「お義母さんの信じがたい言動」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:xQi

嫁の実家に、お土産として特産りんごを持って行ったら…

 
「あらーありがとう! ワンコのデザートにするわ!」

 
って言われたんだけど…。

[2018/10/25(木)03:39:10]

 
えええええええ( ;∀;)

それは、なんとも引っ掛かりますね…!!

 
●ユーザーID:xQi

俺はワンコ嫌いじゃないし、むしろ好きな方なんだけどさ。

もっというと、昔から俺の実家とかでワンコとか猫とか飼ってたから、ペットが家族の一員だというのも凄くわかる。

嫁の実家のワンコも心からかわいいと思う。

 
だけどさ、だけどさ、まぁあげたものだしどうしようがいいけどさ。

ワンコだけじゃなくてご両親にも食べて欲しかったよ。

[2018/10/25(木)03:39:10]

 
直後、娘である奥さんが「私たちも食べたけど、すっごく美味しいリンゴなんだよ!」とフォローに入ったそうですが…

すかさず「ワンコに最近りんごを食べさせるのにストック欠かせないのよ〜」という返答が来たため、黙ってしまったそう。

 
もともと奥さんは、子どものころから母親に好かれようと必死になってきた部分があるらしく…

だからこそ、その時も強く出れなかったのだろうと投稿主は語ります。

 
これには、他のユーザーたちからも疑問の声が沸き起こりました。

 
●ユーザーID:xKN

そこで嫁が「いや旦那君に失礼だしせっかく持ってきたんだからまず自分達で食べてよ!」と言えないような親なんだろ。

まともな親でまともな親子関係なら、普通そう言うだろ。

察してやれ。

[2018/10/25(木)03:47:25]

 
●ユーザーID:OAn

犬は母親に媚売って生きるしかないから、家を出た娘より可愛いんだろうな。

母親が歪んでるので、娘は母を諦めたほうがいいんだけどね。

その母に認められるには愛玩犬のように生きるしかないから、人としては終わる。

[10/25(木)10:41:55]

関連:『悪気はないんだろうけど』 義母の「とある口癖」が、イヤでイヤでたまらない!!

 
相手が犬でなくとも…

送り主の前で、せっかくのプレゼントをすぐに他所へあげようなどと宣言するのは、あまりにも気遣いがないと言わざるを得ません。

 
周囲の気持ちを理解できない人間は、少なからず存在する。

その事実に、改めてゾッとするようなお話ですね。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag