初めて夫から暴力を受けた妻。こっそり親に連絡した結果…考えさせられる

おすすめ記事

「私が初めて元夫から暴力を受けた日、こっそりトイレで親に連絡したら…」

そんな書き出しから、レイ(@x__rere)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

「加害者なんてそんなもんよな」

胸に刺さる言葉です。

恐怖心は消えない

いわく、「その場ですぐに警察を呼ぼうかとも思いましたが、逆上されて余計に暴力をふるわれそうだった」とのこと。

親御さんの助けもあって、無事避難することができ本当によかったです。

同様のSOSを受けた際には、迷わず力になりたいですね。

関連:親友夫婦の買い物デートを目撃。微笑ましく思っていたら…衝撃の結末

みんなの反応

●緊急脱出の、分かりやすいケース。よくぞ生き延びられた。敬意を表したい

●離婚の時、元夫をキレさせないように謙って話を進めた。元夫から離れて自由になって、幸せに暮らすことが仕返し(?)、最高の復讐だ、と思ったこともある。離婚後に起きた様々なことは更に私を痛めつけたけれど、それで今の私になった

●父も同じでした…叱るではなく、黙らせるためにひっぱたいて、抱きしめて仲直りの良い感じにするやつです。平手から拳になった時も、自分のことばかり。レイさんのツイート見て「あ、あれ仲直りにさせられてたんだな」と思いました。脱出お疲れ様です。元DV被害をうけた子どもの立場から感謝を

●アイツら頭おかしいもんね。私も散々暴れた後に「仲直りの握手!」とか言われて思わず「え、無理」って言ってしまった。自分がスッキリしたらもうその加害は記憶にございません状態なんだよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ