人間関係

【苦悩】子どもが学校で使う道具セットを安く済ませようとしても

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しぶや(@wormamaantenna)さんが投稿した、子育てにまつわる呟きに注目が集まっています。

嗚呼(;´・ω・)

本人のモチベーションに繋がる

しぶやさんはさらにこう続けます。

子どもが小学校に上がった頃から、見えないお金がかかることを実感する親御さんも少なくないかもしれません。

関連:「息子らと風呂に入らなくなってから2年…」衝撃の事実に絶句

みんなの反応

●お習字セットはまだマシだったけどお裁縫セット全部100均で揃えられた時は恥ずかしくて外に出すの嫌だったなーというのを思い出した

●その1000円2000円がさ、払うときは(たけぇ)って思うけど、この子がこれを使うたびにご機嫌でいられるための投資だと思って買ってるってわけよ…

●習字セットも絵の具セットも皆と違うの持ってて、しかもあんまし可愛くなかったのが結構心の傷

●ずっと親の顔色見て生きてたのを思い出した。1番安いのを選んでたし、欲しいものはねだらないようにしてた

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag