sem_master (@semlabo)さんが投稿した、とある寿司屋でのエピソードに注目が集まっています!
金沢に弁慶というお鮨屋さんがあるのだけど、そのお店が粋なんですね。子どももOKだというのでカウンターで食べてたら案の定、1歳の子どもがぐずるわけで、抱きかかえて外に出ようとしたら「気にせず食べて」と大将が言うわけです。いや、他のお客さんに申し訳ないから出るというと大丈夫だと。 続く
— sem_master (@semlabo) 2019年4月2日
なぜ大丈夫なのかと聞くと「小さい子どもがいたら滅多にカウンターで鮨なんて食べれないだろうし、その子は今後必ずうちの店の常連になってくれるから」というんですね。いやぁ、僕は感動したね。いい店ってのはこういう店だなと。
写真は白子の柚子しゃり和えhttps://t.co/S4NUeNhsoe pic.twitter.com/rdv52aD9ll
— sem_master (@semlabo) 2019年4月2日
かっこよすぎる…!!( ;∀;)
そのような大将がいるからこそでしょう。
お店全体が、歓迎ムードに満ちていたといいます(*´艸`*)
付け加えておくと、子ども用に小さな海苔巻き巻いてくれてあやしてくれたりして大変助かりました。周りのお客さんもにこやかに「いいよいいよ!楽しんで」みたいな感じで僕らは心底救われ、金沢が大好きになりましたね。その後ほぼ毎年一度は行くようになったし、子どもは鮨が好きになった
— sem_master (@semlabo) 2019年4月2日
今の客だけではなく、未来の客も大切にする。
仰る通り…この心意気こそ、名店と呼ばれるための最も大切な要素ですね。
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ネットの反応
●金沢行きたい行きたいと思っていたのですが、これを拝見してさらにその思いを強くしました
●こんなお店なら安心できるからリピートしたくなるよね
●店側とお客様、どちらの気遣いもあって、最高の時間が過ごせると思います
素敵なお話に、心がほっこり温まりました!