結婚式の招待を『なかったことにして』という友人。理由に絶句した!

匿名掲示板に、とあるユーザーが「友人の結婚式」をめぐる悲しいエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:zBd.ig.st

アルバイト時代の同い年の知人(新婦)から、同じバイト先で働いてた同僚と結婚するから、ぜひ式に来て欲しいと言うラインがあったので了承した。

 
だけど数時間後…

その同僚から「招待を無かったことにして欲しい」とラインがあった。

 
理由は「A子ちゃんが、あなたが来るなら行かないと言うから」だと。

[2019/03/19(火)12:48:27]

 
えええ…!!?(((゚Д゚;)))

まるで子どものような言い分です…!!

 
投稿主がA子さんに嫌われた経緯も、なかなかに理不尽なものでした。

 
●ユーザーID:zBd.ig.st

A子というのは新郎新婦と同じく、学生時代のアルバイト先の同い年の子。

私は高校3年の時に入店して、A子や新婦の子は高校1年から入店してるから一応先輩だった。

新郎は私の2ヶ月前に入店してたから少し先輩。

 
入店当初はA子にいろいろ教わってた。

だけど遅いとか目をつけられて以降…

A子が店長に頼んでポジションはカウンター以外認めないだとか、他店ヘルプ行かせるなんてどうかしてるとか言って、代わりに私よりも後に入ったお気に入りの子を行かせたりとか、仕事出来ないのレッテルを貼られていた。

 
A子は高校卒業と同時に就職したから辞めたけど、それ以降も店長に仕事出来ないやつ扱いされた。

後から入った後輩がどんどん昇格していくのがつらくて、大学3年の夏休み直前、人手不足の時期に私は辞めた。

[2019/03/19(火)12:48:27]

 
職場を離れてもなおA子さんのほうから投稿主を拒絶するとは、もはや狂気を感じます。

そして何より…

誘いを撤回した新婦さんは、どんな気持ちでそのLINEを打っていたのでしょうか。

 
●ユーザーID:zBd.ig.st

新婦とA子は中学時代の親友で、その他2人と同期組を組んでたから、どうしてもA子は誘いたいんだと。

まぁ、ご祝儀代浮いたしお祝いラインだけ入れといた。

 
SNSも、同い年の人とお気に入りの先輩後輩達に囲まれて…

私みたいな仕事出来ない奴なんか来ないほうが、なんか幸せそうだし良かったかなと思った。

 
数年後、その夫婦は子どもにも恵まれたものの、離婚したことを知った。

因果応報なのかな。

[2019/03/19(火)12:48:27]

スポンサードリンク

 
「あの子が来るから」という理由だけで、結婚式の誘いを断る。

その程度の間柄を親友と呼ぶ人が迎える結末など、たかが知れています。

 
つらい思いをした投稿主に、幸福が訪れることを願ってやみません。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ