『男の子2人は大変だね。もう1人チャレンジしたら?』 心ない言葉に、母の怒りが爆発

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーがこんな相談を投稿しました。

男の子2人の母親です。

親戚や友人、通りすがりの人に…

 
「男の子2人は大変だねえ〜」

「もう1人チャレンジしたら?」

「女の子1人はいた方がいいよ」

「男の子と違って女の子は楽だよ」

 
など、言われ続けてきてイライラします。

 
同じようなことを言われた人はいませんか。

なんて返してますか?

 
なんとも心ない言葉…!!(((゚Д゚;)))

他人に可愛い我が子を「厄介者」扱いされて、喜ぶ親など存在しません。

 
今回の意見には、ほかのユーザーからも怒りと共感に満ちたコメントが多数寄せられています。

 

みんなの声は…

男の子しか育ててないから、そんなこと言われても分からなくないですか?

というか、男でも女でも色々大変でしょ。

女の子だと「お金かかって大変でしょ?」「男の子もいないとね」みたいに言われる。

結局何か言われるんだよ。

男女で兄弟なら「もう一人考えてないの?」って言われるし、3人で男女混合になっても「3人だと躾が行き届かないんじゃない?」とかさ。

「それがそうでもないんですよね~」とか言っておく。

幸せそうにしてたらそれ以上何にも言われないよ。

「可愛いよー」って返して終わる。

その後は関わりの距離を取る。

「あら嫌だ!!! 普通人にそんなこと言わないよ!」と言えば良いよ。

スポンサードリンク

 
多くの人のアドバイスは「幸せオーラ全開で否定する」「反論するだけ無駄だから適当に合わせて逃げる」など、とにかく追撃を避ける事に集中したほうが良い、というものでした。

皆さんがおっしゃる通り、指摘が好きな人は何を言っても指摘してくるため、そうした対応が最も無難と言えそうですね( ;∀;)

 
幸せのカタチは人それぞれ。

何より、他人の家族構成にケチをつけるなんて言語道断です。

「悪意のない攻撃」こそ、もっとも質が悪いと改めて思い知らされる一幕でした。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]