自衛官の彼から公開プロポーズ。OKすると、突然友人が怒りだした

タグ

匿名掲示板に、とあるユーザーが「自衛官との結婚」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:n3R

自衛官の彼氏からプロポーズされた。

お互い小学校からの知り合いで、中学から12年近く付き合ってたから共通の友人も多い。

当日は、彼の誕生日のお祝いとして50人くらいでお店を貸切→彼からサプライズプロポーズって流れだった。

 
そんな中で、私が受け入れたら…

ずっと仲良くしてたA子が発狂し出した。

 
「こんな日本が大事な時に受け入れるとか頭沸いてんじゃねーの」

「普通は断るだろ」

「おめでとうって言ってるお前らも全然キチ〇イ」

 
普段は全然そんな事言う子じゃなかったから、余計に驚いた。

[2017/09/20(水)02:31:08 ]

 
時は2017年8月の後半。

北朝鮮がミサイル実験を行いながら、アメリカと日本を挑発していた頃のことでした。

 
とはいえ、それが結婚してはいけない理由になるなど、おかしな話です。

 
「自衛官と結婚するなら当然心無い事も言われるだろうし、言われる覚悟もそれなりにはあった」

そう語る投稿主でしたが…

友人からの言葉に、ショックを隠せません。

 
●ユーザーID:n3R

「こんな大変な時だからこそ、君を奥さんとして守りたい」

そう言ってくれたのを断るわけなんて、ないに決まってる。

 
彼は私だけじゃなくて、日本を守る為に普段頑張ってる。

どんな気持ちで訓練を耐えてるとかも分かってるのに…

驚きとか悲しみで何も言い返せなかった自分にも腹が立つ。

 
A子は皆から非難されて、今後関わることもないレベルで疎遠になったけど…

彼が後から言ってくれた「俺は慣れてるから、心配しないでね」って言葉で、更に悲しくなった。

[2017/09/20(水)02:31:08]

 
この投稿には、他のユーザーからも同情の声が寄せられていました。

 
●ユーザーID:hft

A子みたいな人間も自衛隊は守るのにねぇ。

失礼過ぎる。

[2017/09/20(水)08:49:48]

 
●ユーザーID:hLs

A子が彼氏に片思いしてたとかじゃないの?

目の前でサプライズプロポーズされて、気が動転したのかと。

 
本来の理由を言えないから、とっさに理屈が通らない事を叫んだだけで、どうせその発言に中身は無い。

気にしなくていいと思うよ。

[2017/09/20(水)09:22:16]

 
●ユーザーID:PS5

まずは結婚おめでとう!

A子のことは気にしない気にしない。

きっと旦那さんが自衛官という名誉ある職についていて、マウンティングで負けるのが気に入らないんだよ。

投稿主は誇っていいよ。

[2017/09/20(水)09:27:32]

関連:自衛隊を退職して民間企業へ。すると、「まさかの研修」が待っていた

 
我々の安全のため、命を懸けて働く人々。

彼らのプライベートまで奪うような横暴が、許されていいはずがありません。

 
守られるだけではなく、支えあう。

それこそが、人間として最も健全で、当たり前の姿勢です。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ