人間関係

新婚夫婦に『ケンカするまで開けるな』と渡された箱。その中身は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・ミシガン州に住むキャシー・ガンさんと夫のブランドさんは、2人でワインを飲みながら、知人の結婚式のお祝いに何を送るか考えていました。

 
そして彼らは、自分たちが結婚祝いとして大叔母のアリソンさんからもらった、「白い箱」のことを思い出します。

そこに添えられていた封筒には、こう書かれていました。

最初の喧嘩をするまで、開けてはいけません。

 
長い結婚生活の中で、もちろん2人は何度も喧嘩をしました。

しかし、結局この箱は9年間一度も開けられることなく、クローゼットの中に眠っていたのです。

 
彼らが箱の蓋に手をかけなかったのは、お互いに「これを開けることは結婚生活の終わりを意味する」と思っていたから。

しかし、共に過ごした時間と確かな信頼を積み重ねた夫婦に、もはやそんな恐れはありません。

 
いったい何が入っているのだろう。

彼らは話し合い、箱を開けてみることにします



 
中に入っていたのは、ワイングラス、花瓶、入浴剤。

そして、キャシーさんとブランドさん、それぞれへの手書きのメッセージに包まれた現金でした。

 
キャシーさんへのメッセージは…

これでピザとエビ、それか二人の好きな食べ物を買って、お風呂の用意をしなさい。

 
一方、ブランドンさんへのメッセージは…

これで、花とワインを買いなさい。

 
「いつも通りに過ごせば、きっと大丈夫」

結婚生活における大先輩からの贈り物には、そんなアドバイスが詰まっていたのでしょう。

関連:『夫の様子がおかしい』 身なりに気を使い、夜中に話し声が聞こえる…。もしかして?

 

中身は何でもよくて…

あの箱は、喧嘩が起きてしまった時に、状況を考え直すために与えられたものだったのだと思います。

 
今は、本当に箱を開けるべき時なのか。

これは私たちにとって乗り越えられない喧嘩だろうか。

もしこの後にもっとひどい喧嘩をしたら、どうしたらいいのか。

その時この箱が無かったら、私たちはどうやって立ち直ることができるのだろう。

 
この9年間、そんな思いに何度も助けられました。

 
キャシーさんは、自身の投稿をこんな言葉で締めくくっています。

お祝いの箱は、私たちに気付かせてくれました。

強く健全な結婚生活の作り方と、それを維持するツールは…

箱の中ではなく、私たち自身の中にあったのです。

 
大叔母さんがくれた素晴らしい知恵。

我々も、学ぶ所が多々ありますね(*´▽`*)

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag