NHKニュース の公式アカウント(@nhk_news)が報じた、恐ろしい出来事に注目が集まっています。
ジャガイモ?実は手りゅう弾
香港にあるポテトチップスなどを作る工場で、フランスから輸入された大量のジャガイモに混じって手りゅう弾が見つかり、警察の爆弾処理班が出動する事態となりました。https://t.co/LilHVq1Yik#nhk_video pic.twitter.com/8gmXBCAES4— NHKニュース (@nhk_news) 2019年2月3日
あぶねええええ!!!(((゚Д゚;)))
幸い、けが人や建物への被害などはなかったそう。
警察によりますと、見つかった手りゅう弾は第1次世界大戦中にドイツが製造したものとみられ、フランスから香港に輸入された大量のジャガイモに混じっていたということです。
重さは1キロほどありますが、大きさは直径8センチで、茶色く土がついていたということです。
(参照:NHK NEWS WEB)
機械で収穫されてから箱に詰められるまでに、ジャガイモに混じって機械で洗われたり、大きさで選別され箱に詰められたり、その後も数々の検問をこいつはジャガイモみたいな顔して突破してたんだと思うと笑ってしまう。
— まお (@V9E38PB) 2019年2月3日
映像を見る限り、確かに間違えても仕方ないほど似ていましたね…!!
ネットの反応
●こんな当たりはいらない
●なにも知らない人がうっかり落としたりしたらどうなってたんだ…
●気づいた人、一瞬で血の気が引いただろうな
●笑えなさすぎるけど、爆発で調理できそう
ゾッとするニュースに、他のユーザーたちからも悲鳴と驚きの声が沸き起こっていました!