あの日、高齢男性のクレームに対応していた若い女性へ伝えたいこと

mrock722139 (@mrock722139)さんが投稿した、見知らぬ「とある女性」へ向けたツイートに注目が集まっています

 
聞いているだけでウンザリしてしまうような、長時間のクレーム。

電話を受けていた女性の心も、相当にすり減ってしまったことでしょう。

 
さらに耳を傾けていると、クレーマーの高齢男性の態度が、途中からガラリと変わったといいます。

 
相手が「若い女性」だから。

たったそれだけの理由で、自身の優位性を誇示したがる人間がいる…。

できることなら信じたくない話ですが、リプライ欄には共感と同情の声があふれていました。

 
ネットの反応

●優しいお気遣い、どうか本人に届きますように

●こんなふうにしてくれる人がそばにいたら、どんなに心が救われるだろう。肩を抱いて背中をさすってもらった経験を思い出して泣いてしまった

●そろそろ、悪質クレームは犯罪になってほしい

●全国のサービス業が、理不尽なクレームから解放されるのを願います

 
仮に自分の情けない振る舞いを客観的に見る機会があったとしたら、件のクレーマーの男性も、考えを改めるのでしょうか。

いずれにしても…どうかこの一連の呟きが、当事者だった2人の目に届くことを祈るばかりです。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ