2016年9月18日に大阪・靭テニスセンターで行われた、「男子テニス国別対抗戦 デビスカップ2016」。
あいにくこの日の西日本は天気が荒れており、当初の予定時刻だった11時を迎えても、試合をスタートすることができませんでした。
会場には屋根もなく、観客は傘をさしたまま、いつ始まるとも知れない試合をただ待たなければならない状態です。
…と、その時、コートにマイクを持ったひとりの男性が現れます!
目の前に松岡修造!!! pic.twitter.com/vKaDQAj6of
— まる (@Yn3Wc) 2016年9月18日
観客の目の前に突如として飛び出したのは…
この日、WOWOW中継の解説者として会場入りしていた、松岡修造さんでした!
そして松岡さんは…
なんとそこから、「75分間ものフリートーク」を披露したのです!!(*´艸`*)
雨で来たお客さんのために修造がコート出てきて喋ってる。めちゃいい人やん。
— yuuuuukaaaak (@yukaaaaku) 2016年9月18日
デビスカップは雨天により試合開始が遅れています。雨の中センターコート上では松岡修造さんのマイクパフォーマンス、綿貫陽介選手へのインタビューが行われています♪ pic.twitter.com/uYEzVCVEiu
— 吉崎仁康 (@yoshi_yoshizaki) 2016年9月18日
こちらが、そのときのトークの様子。
テニスファンを退屈させないために、こんな神対応を見せてくれるとは…。
その場にいた人は皆、大感激だったことでしょう。
修造のファンサービスすげーな…
— 寒ジム⭕ (@kanjimu) 2016年9月18日
「熱い男」として知られる松岡さんならではのエピソード。
その溢れるサービス精神に、ただただ脱帽です!