ランカスタ (@AvroLancaster_b)さんが投稿した、とある顧客のエピソードに注目が集まっています!
客「納期2週間って聞いてますけどこれ1週間でできませんかね?」
ぼく「さすがに納期半分ってのは無理ですねー」
客「そこをなんとかするのがオタクの仕事でしょ?」
ぼく「そういう無理難題を僕の所で止めるのは僕の仕事ですねー」
客「仕事なめてんのか!」
なぜなのか
— ランカスタ (@AvroLancaster_b) 2019年1月21日
『仕事なめてんのか』!?(((゚Д゚;)))
そっくりそのままお返ししたい言葉ですね…。
カップ麺3分掛かるところを1分半でしっかりとほぐれた麺で出せというようなもんですよね。物理的に無理な物は無理。理解出来ん輩は関係切った方が将来性ありますね
— のぞみん×地球防衛軍 FGO (@nozomi56345634) 2019年1月21日
「怒鳴りさえすれば相手が折れるだろう」などと考えているのならば、すぐにでも仕事を変えてほしいものです( ;∀;)
ネットの反応
●無理難題を止めるのが僕の仕事…感動した!
●無理と無茶を通すのは仕事じゃない
●納期を何だと思っているのか
●一週間も短くして製品に問題あったらそれはそれで問題になるだろ…常識的に考えて…
信じがたいお話に、他のユーザー達からも同情のコメントがあふれていました…!