ガールズ

『20歳の私に1通だけメールできるとしたら』 成人の日、皆は何を伝えたかった?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』で、「成人の日」をめぐるこんなトピックに注目が集まっています!

1通だけ20歳の自分にメールを送れるとしたら、何を伝えますか?

 
当時を思い出し、今1番教えたい事は…。

寄せられた回答の数々をご覧ください!

 

1.

「今付き合ってる彼と結婚しな!!」ですね。

 

2.

お母さんが数年後癌で倒れる。

今から検査に行けば初期で見つかるから定期的に病院へ連れて行ってあげて。

倒れてからお別れまで早かったよ。

すごく後悔することになるから、お願い。

 

3.

母が散々着ていけと言ったにも関わらず…

「えぇー?!ババシャツ?!やだよ!!」とババシャツ着ないで大雪の中で成人式に行ったあなた。

 
あなたはその後、風邪を拗らせて肺炎になります。

それならと母が渡したカイロも要らないと持たなかった罰です。

母から「だから言ったでしょ!!」と枕元で散々言われます。

 

4.

その男はやめとけ!

 

5.

その職場はやめておけ。

 

6.

飲むな!

今日、お前は飲みすぎて失敗する。

 

7.

眉毛ちゃんと書きな。

 

8.

あなたがずっと好きだったNくんも、中学時代から20才の今まで、ずっとあなたを好きでいてくれてるよ。

今あなたは大学を受験し直して東京に出ていくことを真剣に考えてるけど、遠慮せずにNくんに話しかけて。

何故なら彼も2年後には就職で東京に行くから。

今を逃すと大好きだったNくんに会えなくなる。

それは8年後に分かる。

2人の運命を変えて。

 

9.

今のうちに痩せておけ。

年とったら今みたいに簡単には落ちないよ。

 

10.

Yahoo!とアップルの株を買っとけ。

 
切実なものやホロリとくるもの、そして思わず吹き出してしまうものまで…

様々な投稿があふれる中、こんなコメントも寄せられていました( ;∀;)

来年成人です。

さすがに初彼氏できたよね…?

人生詰んでる…。

 
2019年が皆さんにとって最高の年になるよう、心から願ってやみません…!

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag