どうぶつ

傷ついた体で高速道路をかける1匹の犬。追いかけて保護すると、意外な事実が判明した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボスニアヘルツェゴビナの首都・サラエボの高速道路を走行していたエディナさんは、ただならぬ様子で車両の間をくぐり抜けていく1匹の野良犬を発見しました。

動物保護団体”Harmony Fund“で勤務していた彼女。放っておくことができるはずもなく、捕まえようと試みます。

 
車を止め、近寄ってみると怖がって逃げてしまう犬。

何とか追いつき抱きかかえると、案の定ひどい傷を負っていました。

 
お腹も空いていたのでしょう。

車内にあった食べ物を与えてみると、瞬く間に平らげてしまいます。

 
やがて、元気を取り戻した犬は…

エディナさんの方を何度も振り向きながら、どこかへ向かって歩き始めました。

その様子は、まるで「こっちに来て」と誘っているかのようです。

 
エディナさんは、迷わず後をついて行ってみることに。

すると…

彼女が行きついた先には、男の子と女の子、2匹の子犬が待っていたのです。

 
辺りを見渡すと、すぐ側に一軒家が。

どうやら野良犬だと思っていた犬は、人間に飼われているようでした。

 
しかし、環境は見るからに劣悪…。

十分なエサも貰えず、全く可愛がられていないことは明白です。

 
エディナさんが家のドアをノックしてみると、中から出てきたのは年老いた1人の男性。そして犬の話をした途端、理不尽に怒り始めました。

彼は怒っていたけれど、私だって可哀想な犬たちのために相当怒っていたわ。

 
エディナさんはその瞬間を振り返って語ります。

 
結局、逆上した男性は…

どうせ捨てるつもりだったんだ!

 
この言葉を決め手に、エディナさんは躊躇なく3匹の犬たちを連れて帰ることにしました。

 
3匹を車に乗せてやると、母犬は本当に安心した表情を見せたといいます。

 
子どもたちのため、自らの命を危険にさらしてまで手繰り寄せた新たな生活。

3匹の家族に、幸せな日々が訪れることを願ってやみません。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag