『夫がクレーマーです』 悩む妻の投稿に、「あなたが止めないと」の大合唱

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな悩みを投稿しました。

夫がクレーマーです。

普段はなんとも無いのですが、「私なら黙っておくかな」と思う事でもガンガンクレームを言います。

 
今回は検診でお世話になってる産婦人科にクレームを入れてしまい、次から行きにくいです…。

同じような方いませんか?

 
パートナーが細かなことで苦情を入れる姿は、ただでさえ見たくないもの。

ましてや、お世話になっているところにまで迷惑が及ぶとなると…非常に辛いですね。

 
このお話には、他のユーザーからも大きな反響が寄せられました。

 

みんなの声は…

接客業長いから、そういう人ほんと無理。

店員さんに偉そうにする人は、一気に冷める。

そんな夫を止められるのは妻だけだよ。

いくら夫でも、おかしいなと思ったら止めてください。

恥ずかしいね(笑)

産婦人科なら次から一人で行けばいいんじゃないかな?

今のうちに注意しとかないと。

子どもの前でされると、本当恥ずかしいよ。

接客業してます。

夫婦できて旦那さんがクレーマーで文句言ってるときに、奥さんらしき人が横でただいてるだけ。

奥さんが注意するか、どこかへ連れていくかしてください。

店員はできないので。

止めたらいいじゃん。

好き放題クレーム入れてるのを放置してるんなら同罪。

止めれないなら、策を講じる。

クレーム入れてるところを映像撮って、どれだけ理不尽なこと言ってるのか認識させるとか。

 
多くの方がおっしゃる通り、旦那さんを止めるには、妻である投稿主さんから働きかけるしかないでしょう。

自分がどう思っているか、正直に伝える事が一番ですが…

それができない状況であるとすれば、非常に不健全な夫婦関係であると言わざるを得ません。

 
場合によっては、義両親から伝えてもらう選択肢もあります。

とにもかくにも、旦那さんに対し「クレームを入れている自分を客観的に見つめなおさせる」方法を考える必要がありますね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ