匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「今まで最悪な接客された人」と題したトピックに、とある女性がこんなエピソードを投稿しました。
すかさずおばさん店員がやってきて耳元で…
「少し先に行くと、大きいサイズのショップがあります。そちらに行けばお客様のサイズがありますよ」
と小声で言われた。
「はあ、どうも」と言って去りました。
これは腹が立つ…!
本人は正しい気配りだと思っているのかもしれませんが、とんだ勘違いですね( ;∀;)
そしてこの他にも、思わず頭を抱えてしまうような体験談の数々が寄せられています。
1.
新人アシスタント(18女)が、私の子どもの性別を知ってるのに…
「本当はどっちの性別が欲しかったんですか?」
特に希望はなかったと本音を答えたら…
「えー? 本当は(我が子と違う性別)が欲しかったんじゃないですかー? だって(我が子の性別)って〜」
そうやって、1度も子どもを産んだ事のない子どもに馬鹿にされた事。
自分がその性別の子ども欲しいのかもしれないけど、他人もそうだと思わないで欲しい…。
後からオーナーに平謝りされたけどモヤモヤ。
2.
腕を出したら、バカにしたように「腕の出し方違うでしょ? 皮下注射だから、こっちが上でしょ!?」って。
腹が立ちすぎて、「お名前教えていただけますか? 投書させて頂きたいので」って言ったら態度変えてぺこぺこ謝ってきた。
私が強面のいかつい兄ちゃんだったら絶対そんな態度とらないくせに。
3.
代わりの物を頼もうとするも、ことごとく売り切れ。
しかもめっちゃ早口で「無いです。それも無いです」ばっかで、すみませんの一言もなし。
だったら最初から出せる物を提案してよ…って感じだった。
4.
「90分食べ放題!」なのに最初のオーダーきたのが30分後。
そのくせに「ラストオーダーです!」は時間きっちりにきた。
口コミにも同じ事が書いてあった。
今はあんまり車が停まってない。
5.
1ヶ月後に電話し、事情を説明すると「担当者は?」と聞かれたので…
「すみません名前は忘れてしまったのですが、小柄な若い男性でした」と特徴を伝えた。
すると、なぜか鼻で笑われて「ちょっと待ってwww」と言われ…
保留にもせず、電話の向こうでスタッフ数人同士が喋ってる内容が丸聞こえ。
「なんか小柄な男性とか言ってんだけどwww」
「誰だよwww」
「つか名前わかんないのに電話してくる?www」
気分が悪かったのでそのまま電話を切りました。
お客様は神様ではない、という認識が広まり始めている昨今。
…とはいえ、「人同士」として最低限のコミュニケーションまで放棄されては、たまったものじゃありません。
なんとも考えさせられる一幕でした。