遊びの誘いを無視されたまま、5年も音信不通になった友人。しかし、ふと連絡が来て?

匿名掲示板『ミクル掲示板』に寄せられた、とある女性のエピソードに注目が集まっています。

 
投稿主には、大学時代から社会人3年目くらいまで、頻繁に遊んでいた仲の良い友人がいました。

 
しかし、彼女が仕事をやめたぐらいのタイミングを境に…

突然、連絡しても返事が遅くなり、無視されることが増え…

遊びの誘いを完全無視されたのを最後に、連絡しなくなりました。

距離を置かれた理由はさっぱりわかりません。

 
そして先日のこと。

そんな友人からふと、実に「5年ぶりとなる連絡」が来たといいます。

 
ただし





なんとその内容は、「結婚式の招待」だったそうです。

良かったねぇ〜!!と思いますが…

いきなりその連絡って、「ご祝儀目当てなの?」と。

しかも一斉送信と思われるLINEっていうのが、より腹立たしい(笑)

 
皆さんなら行きますか?

「その連絡は都合良すぎじゃない? 散々連絡無視しといて」と返事したいくらい、狭い心がモヤモヤしています。

 
不満を感じてしまうのも、無理はないでしょう…!

 
このお話には、ほかのユーザーからもたくさんのコメントが寄せられています。

 

みんなの声は…

私も欠席しましたよ。

そして電報送るねー、と社交辞令だけ言っといて送ってません(笑)

どうせ結婚式に行っても、電報送っても、そのあとの連絡なんて来ない。

そんなもの。

たまにいますよね。

何年振りかに連絡が来たと思ったら結婚式の招待。

数合わせとご祝儀目当てとしか思えないので、丁重にお断りします。

 
電報もお祝いも送ったことありません。

仲良くない人にお祝いされてもうれしくないでしょうしね。

都合のいいようにしか人と付き合えない人なんじゃないでしょうか?

投稿主さんの状況なら、私は未読無視で疎遠にします。

面倒くさがりだし、それをきっかけに出産などで連絡くると嫌なので、自分の性格の悪さが際立ちますが電報も送りません。

 
投稿主さんは、全然心狭くないですよ

モヤモヤするのも当たり前です。

自分から疎遠にしたのに、招待する友人のほうが非常識ですよ。

この状況なら、「親戚の結婚式と重なったのでごめんなさい」とでも言い訳しておしまい。

この先付き合う気もないなら、祝電も送らない。

最近疎遠でもまた仲良くしたい友達なら出席するし、出席できなくても1万円くらいご祝儀を送る。

あと仲の良し悪しは関係なく、自分の結婚式に来てくれてた友人なら、出席か、もらったご祝儀同額を送るかどっちか。

スポンサードリンク

 
様々な意見を目にした投稿主さんいわく…

今思えば結婚の報告しても、他の子は何かしらくれたけど、彼女は何もくれなかったな〜。

全く気にしてなかったけど、祝ってくれないわ、連絡無視されるわ…。

都合のいい友人だったんですね、私は(笑)

まぁでも、祝電くらい送ろうかと思います。

 
優しすぎる…!!( ;∀;)

とはいえ…やはりどう考えても、友人さん側が今後の人間関係をきちんと見据えているとは思えません。

投稿主さんがこれ以上気を病むことの無いよう、心から祈るばかりですね…。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]