人間関係

「男性の育児参加で思うのが…」続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性の育児参加に関して…

あね@パパは総合商社マン(@anekazu)さんは、こんなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

人それぞれ

あねさんはさらにこう続けます。

男女お互いがそれぞれの仕事ぶりや育児のやり方を認め合えるといいですね。

関連:「妻の笑顔の為に育児をするな」続く言葉にハッとした

みんなの反応

●能力を見せると、さらなる要求をされる。就業子育においても、変わりなし。家庭内のコミュニケーションが不足

●完璧に仕事も家事も子育ても「はんぶんこ」じゃなくて、多少は「自分は仕事多め」「じゃ私は子育て多め」で良いんじゃないかな。と思う。専業主婦は仕事やってる人と同じくらい大変っていう意見は私は嫌いです。断じてそうでは無い

●育児参加する父親に「完璧なママ像」が求められる背景には、まず育児参加する母親に「完璧なママ像」が求められがちという構図があるように感じる。そして、世間的には、完璧でなくてもいろんなタイプの母親がいて良いし、居るから強い、という空気もあまりできていない

●個人に対して誰かの「理想像」を求めるのがそもそも誤りであって、それは性別関係無いんですよね。家庭であれば尚更、各個人が互いを思い合って、やれることをやるっていうだけの話で。家族外の他者がそれを評しても、それは当人らにとっての評価とは全く異なるもの。そういう理解が広がれば

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag