『夫が息子をトイレに連れてってくれない』 呆れた理由に、ネット上はツッコミの嵐!

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が「子どものトイレの付き添い」を巡って、こんな悩みを投稿しました。

夏に息子のオムツが外れて、週末の外出もパンツで行けるようになったのですが…

旦那がトイレに連れて行ってくれません。

 
基本的に私が付き添うので良いのですが、断固として1度も連れて行ってくれません。

理由は、「外のトイレに長居したくない」や、「子どもが便器を触ってしまうのを見たくない」など。

潔癖症ではないのですが…。

 
今日久しぶりに2人で公園に行ってくれたのですが、トイレは公園の草むらで立ちションをさせたそうです。

皆さんの旦那さんは、トイレ連れて行ってくれますか?

 
外のトイレを使わず、立ちション…!?( ;∀;)

教育的にも衛生的にも、そちらのほうがよっぽど問題があるような気がしてなりません…!

 
このエピソードに、ほかのユーザーからも多数のコメントが寄せられていました。

 

みんなの声は…

産まれててからずっと付き添ってくれる。

上の娘は3~4歳くらいから男性トイレに行かせるのをやめて私が行ってるけど、下の息子は必ず付き添ってもらいます。

しますよ。

どっちが長くできるか勝負してるらしいw アホや。

えードン引き。

この先色々と男親が教えてあげることあるのに大丈夫ですか?

ちゃんと父親にもやらせた方がいいです。

嫌だとか面倒とかゴチャゴチャ言ってないで、「親になった以上、責任持ってやれ!」って私なら言っちゃいますね。

ちゃんと教えないと恥をかくのは子どもです。

息子も娘も連れてってくれるよ。

イオンのトイレに娘を連れて入ると、清掃のおばちゃんが大丈夫ですかって声をかけてくるって。

不審者かどうか声かけしてくれてるんですね。

旦那はヒヤヒヤするようですが、子どもにとっては有難い事です。

マメだから連れていってくれるよ。

逆に私は少し潔癖だから、旦那さんの気持ちがわからなくもない。

でも苦手でも連れて行かないとね。

外でおしっことか恥ずかしいし、教育に悪いよね。

スポンサードリンク

 
子どものトイレに付き添うのは、親の大切な役目です。

それを「面倒くさい」や「汚い」といった理由で放棄してしまうのは、あまりにも無責任すぎます。

 
もしかしたら、何かトラウマがあるのかもしれませんが…

他の誰でもない我が子のために、お父さんにはぜひとも考えを改めてほしいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]