『泣く赤ちゃんを連れてくるのは自分勝手』 映画館のマナーを巡る呟きに共感の声

かろ (@aqbl_000)さんが投稿した、映画館でのマナーを巡る呟きに注目が集まっています。

 
理由はどうあれ、泣かずにはいられない赤ちゃんを連れてくるのも、結果として「マナー違反」には違いない。

他のお客さんや自分の子どもに我慢を強いてまで、大人が『わがまま』を押し通すのはいかがなものか…。

なんとも考えさせられる一幕です。

関連:『妊婦は救急車呼ぶなって話が炎上してるけど』 ある男性の「体験談」が悲しすぎる

 
この意見には、他のユーザーからも共感の声が相次いで寄せられていました。

 
ネットの反応

●あんな真っ暗で知らない人に囲まれた大音響の空間で泣かない赤ちゃんとかおらんやろ

●私が映画館で観たときは、ショッピングモール内にある子どもを預かってくれる施設に預けてから観に行ってました

●基本大きな音を立てるのがNGな娯楽に連れてくるのは、自分本位過ぎる

●子どもがギャン泣きしてるのに外に出してあげない、無視してるっていうのは、むしろ虐待にならない? って聞きたくなりますね…

 
スマホを見る、おしゃべりを楽しむ、赤ちゃんと一緒に映画を見る。

世の中には、それぞれに適した場所と、適さない場所があります。

TPOに合わせて、お互いに良識ある判断を心がけたいですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ