人間関係

『2人で遊ぶはずの友人が、勝手に別の人を呼んでたら?』 ネットからは「絶対嫌」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんなエピソードを投稿しました。

現在社会人です。

もともと私と友人の2人で遊ぼうと話をしていたのですが、その友人が別の人も勝手に誘っていました。

別に面識がないわけではないのですが、その人に無視・マウンティングなど不愉快な思いをさせられたため、会いたくありません。

 
彼女に会うのが嫌なので、結局その日はキャンセルしました…。

友人にそんなことされたら困ると言い、次回以降は気をつけてもらうように言いましたが、何かモヤモヤします。

 
友人さんも、決して悪気があったわけではないと思いますが…

投稿主の気持ちを考えると、たしかに事前に相談してほしかったという言い分もわかります。

 
他のユーザーからも、大きな反響が寄せられていました。

 

みんなの声は…

私と2人で会うのは嫌なんだな~って思う。

だから、やめて的な事は言えない。

私も2人だと思って行ったらもう1人の友達も来ていて、お土産1人分しか持って行かなかったから気まずかった。

誘うならもっと早く言って欲しかった。

なんか嫌ですよね。

そういう時って、もうひとりの方と友達が仲良くしがちで泣きたくなる。

飲み会(要予約のコース!)に当日友達連れてくる人いたわー。

いわく「たくさん人がいる方が楽しいでしょ?」

たまたま良い店で、なんとか人数分の料理を用意してもらえたけど、店員さんも「幹事さん大変ですねーお疲れ様です」って苦笑い。

2人でディズニー行ったのに、着いてしばらくしたら…

「実は彼氏も来てるんだ~♪」って合流された。

最悪だった。

 
ほぼ全員が「許せない」と、投稿主に同情の姿勢を示しています。

状況によるとは思いますが、可能な限り、別の人が来ることを当日に伝えるのはやめたほうが良さそうです。

 
自分にとっての「いい人」も、相手がどんな印象を抱くかは分かりません。

せっかくの楽しい一日を台無しにしないためにも、気をつけたいですね。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag