話題

『現代人には許されないカロリー』 メソポタミアのケーキを再現したら、ヤバすぎた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最古の料理」という本に触発された真楠ヨウ@子育て陰陽師/ウルクの民 (@yomakusu)さんが、とある「メソポタミア料理」に挑戦。

その際の制作過程を、写真付きでレポートしてくれました!

※ウルク=古代メソポタミアの都市の名前。

 
バター200g…!!(((゚Д゚;)))

調理道具や手順についても、なるべく当時のやり方を再現してみるという真楠さん。

これはとんでもないスイーツになりそうですね…!!

 
さて、焼き上がりは…

 
美味しそう!!

 
そしていよいよ試食タイム!

果たして



 
超やばい、美味い、罪の味!!(*´艸`*)

 
さすがは「1番のご馳走だった」と言われるだけありますね!

 
他のユーザーからも、興味津々な様子のコメントが数多く寄せられています。

 
ネットの反応

●バター201gとかもはや大罪ですなぁ

●バター丸ごと一箱とかクッキー100枚作った時くらいだぞ…

●砂糖を使っていなくてデーツと蜂蜜の甘みだけなら、きっと砂糖より幾分かヘルシーな筈です… たぶん

●紀元前のレシピだからカロリーゼロって事でいいですよね?

 
真楠さんいわく、今回の工程は、上記ツイートで紹介した「最古の料理」から学んだわけではないそう。

近々発売するご自身のレシピ本にて、詳しい作り方を紹介する予定とのことです。

 
もしも真似する場合は、ぜひ健康に配慮して、食べ過ぎにご注意ください…(笑)!

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag