お店&接客

客とのトラブルが激減し、売上も5%アップ。とある弁当屋の「画期的な秘策」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

亀戸で営業中のお弁当屋さん・キッチンDIVE (@divemamuru)さんは、「店内の衛生管理」を巡ってこんなツイートを投稿しました。

 
さらに、並行して「ある秘策」を実践した結果、お店の売上も伸びたそうで





 
「店内の様子を生配信」!!Σ(゚Д゚;)

これは画期的なアイデアです…!

 
お店の中を撮影していることについては、事前に店頭のポスターにて告知しているとのこと。

理不尽なクレームや万引きなどの対策においても、やはり「可視化」が1番ということですね。

 
ネットの反応

●みんなに見られてるとなるとやらないよね

●この様な情報がオープンな所は、購入する側として安心できますね

●ライブ配信の新しい形か…

●お弁当の在庫リアルタイムで確認できるの便利そう

 
従業員とお客さんの両方を守るために、今後、様々なお店で同様のシステムが導入されていくかもしれません。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag