仕事

『経費削減しましょう!』 職場で周ってきた「連絡プリント」を読んだら、あれ!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日のこと。

ねろん (@NELLON)さんのもとに、職場の総務から以下のような連絡事項が書かれたプリントが周ってきました。

ペーパーレス化にご協力ください!!!

1枚でも紙を減らして、経費削減しましょう!!!

 





このプリントは…?( ;∀;)

 
改革は、方法ばかりにとらわれると失敗する…。

そのことを如実に示す好例ですね。

 
ネットの反応

●記念にコピー取っちゃいそうw

●昔、「一匹オオカミの会をつくろう」と誘われたのを思い出した

●「張り紙禁止」の張り紙みたいw

●弊社も「ペーパーレス化へのアイデアを各自提出してください!!」って、文章を記入するフォーマットの用紙が回ってきたことがありました

 
前途多難な予感は拭えませんが、これから先、少しずつでもペーパーレス化が進んでいくことを願います…(笑)!

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag