一体どうするべき?『夫の親族にもらった祝儀袋の中身が、カラだった』

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられた、とあるエピソードに注目が集まっています。

 
半年前に入籍した投稿主は、結婚式こそあげなかったものの、両家の親族からご祝儀を貰いました。

 
しかし



なんと旦那さんの叔父さんからもらった祝儀袋の中身が、「カラ」だったとのこと(((゚Д゚;)))

 
その後、義両親からやんわり伝えてもらうべきかと思い、旦那さんに相談したそうなのですが…

結局彼は誰にも言い出さず、叔父さんに対して他の人と同様、お祝い返しまで済ませてしまったと言います。

がめついと思われるのは嫌だし、わざとだとも思えないので…

これが大人の対応かなと考えつつも、なんかモヤモヤしています。

こんな時、どうしますか?

 
他のユーザーたちの意見を見ると…

 

みんなの声は…

直接言えないと思うから、親経由で言ってもらった方がいい。

お返ししたなら、尚更。

何にも言わないのは、ずっとモヤモヤしちゃうと思う。

父方の叔父なら、旦那の父にコソっと伝えるわ。私なら。

ご祝儀入れ忘れるってどうしたら起きるんだろう。

中の白封筒に入れ忘れてそのまま包んじゃうとか?

本来入れるべき現金がその辺にあったら気づくよね。

それに親族だとある程度の分厚さになるからそもそも入れ忘れないでしょ。

モヤモヤするなら、言ったほうがいいよ。

てか旦那さん頼りにならないなぁ。

旦那は何か理由がある事に気付いてるのかもね。

実家の方で過去に揉めてた事があったとか、叔父も旦那側の身内の誰かから似たような事されたとか。

色々ややこしい事があったのかもしれない。

 
ご祝儀袋の中身を入れ忘れるという状況は、やはりなかなか考えにくいものの、可能性としてゼロとは言い切れません。

とはいえ、今後の人間関係を思えば、このまま放置しておいていい問題でもなさそうです。

今一度、投稿主が納得できるまで、旦那さんの考えをしっかりと聞いてみるのが1番ですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]