それはほむบ็็็็็็็ (@myfis_hmb)さんが、とある教員採用ページを眺めていたときのことでした。
北九州市の教員採用ページ見たら「教員はもはやブラックではありません、定時退校日を月2日以上設定!」とか書いてあってマジそういうところがブラックなんやって思ってそっ閉じした
— ほむบ็็็็็็็ (@myfis_hmb) March 31, 2021
まさに!!(;゚Д゚)
働き方改革
この条件で「ブラックではない」と言ってしまうところに、教育現場の異常さを感じます。
なんだただのブラックか
— しんマックス(ꕹ)🖤 (@blestbark21) April 1, 2021
労働環境が改善されないままでは、教員のなり手不足も深刻化の一途を辿ります。
教員、そして子どもたちの未来のためにも、体制の見直しをしっかりとしてほしいですね。
関連:『給与500〜1200万円』の求人広告。下限年収を提示されるかと思いきや?
みんなの反応
●なお定時退校しなくても特に残業代は出ない模様
●月残業は2日だけ、とかならホワイトですけどね
●感覚が麻痺してございますね
●「全日程で定時で帰れるようにして欲しいし、出来ないなら残業代を支給しろ。」とは教員皆思っているはず
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。