『仕事は何ですか?』 美容師の質問に答えたら、「ヒドすぎる言葉」が返ってきた

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に寄せられた、とあるエピソードに注目が集まっています。

 
先日、初来店となる美容室を訪れた投稿主。

 
施術に入ると、美容師さんが質問してきました。

何の仕事してるんですか?

 
投稿主は答えます。

介護職です。

 
すると



えー!!

もっといい仕事あるのに…。

 
そう「半笑い」で言われてしまったとのこと。

 
投稿主は、納得がいかない様子でコメントを残しました。

大好きな介護の仕事。

一昨年介護福祉士も取ったし、ゆくゆくはケアマネ取ってステップアップしたいと思っていたのに…。

やっぱり世間的には介護の仕事って底辺な仕事なんですかね。

悲しくなっちゃいました。

 
このお話には、他のユーザーからも大きな反響が寄せられています。

 

みんなの声は…

私には出来ないので、資格を取って誇りを持って働いてらっしゃるのはすごいことだと思います。

その美容師さんも頑張って資格を取っただろうに、なんでそんなことを言ったのでしょうね。

世の中への貢献も含めて、素晴らしい職業です。

姉が長く介護福祉士の末にケアマネをしてますが、心から尊敬してます。

どんなお仕事も、一生懸命やってる人はそれだけで立派だと思いますけど。

私は病院勤務の看護師ですが、介護士さんの方が患者さんの詳しい情報把握してたりするので、とっても頼りにしています。

 
我々が生きる社会において、「底辺の仕事」など存在しません。

投稿主には、どうか今後も自信を持って夢に突き進んでいってほしいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ